スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
滑り台
昨日は保育園の集まりの2回目でしたおてんき

昨日は身体測定をした後、保健師さんのお話しがありました。
5月30日で1歳5ヶ月になったヨッシー。
身長84、5cm体重11、2kgでした。
ヨッシーは食べすぎで太り気味かな?ってずっと心配してたけど、周りの子もみんな11kgありちょっとホッとしました。
そしたら、他のママさんもノコノコと同じような事を考えてたみたいです。
やっぱりみんなホッとしてました(^_^;)
月齢が近い子と集まるのはいろんな意味でいい事だなぁ。
ヨッシーは保健師さんが話してる途中で飽きてしまい、外で遊ばせることにしました。
他の子が滑り台を楽しそうに滑っているのを見て、ヨッシーは自分もやってみたいとノコノコに主張してきます。
まぁどうせ大泣きするだろうと滑り台に座らせると・・・・・。
あのヨッシーが!!!!!あのヨッシーがですよ!!!!!
なんとっ!!楽しそうに滑り台を滑ったんです。
これにはノコノコもビックリびっくり
他の子の影響ってやっぱりすごいんだ(≧▽≦)
今まで大泣きして1度も滑り台を滑った事がなかったのに・・・。
ノコノコは嬉しくなり、半ば興奮気味(笑)で保育園の先生に報告。
保育園の先生も一緒に喜んでくれましたるんるんるんるん
その後、砂場で3歳児と戯れ、砂で作ったアイスとケーキとプリンをご馳走になりましたケーキホットコーヒー
みんな可愛いお兄チャンお姉チャンだったヮ。

昨日もすごく楽しい時間を過ごせました
ヨッシーは保育園を走り回り、本当に楽しそうで、見ているこっちまで嬉しくなりますラブ
ノコノコは他のママさんとも情報交換し合えてヨカッタ。
また来週が楽しみだなかわいい
- 15:09 comments(0)
スポンサーサイト
- 15:09 -
COMMENT









2005年12月30日に第一子を出産。
初めての育児奮闘記です!
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Other