スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
イヤイヤ
最近、ヨッシーはイヤイヤが激しくなってきましたショック
自分の思い通りにならないと側にあるものを何でも投げます( ̄▽ ̄;)
そして突っ伏して泣きわめきます。
いよいよウワサのイヤイヤ期突入か?
ヨッシーの要求をすべて受け入れていいものか、少しは我慢させた方がいいのか・・・なかなかムズカシイです。
しかも、ノコノコが「ダメッ!!」って怒るとノコノコの手を叩いてくるんです。
ノコノコにだけそうしてくるのかと思ったら、どうやらパタパタにも同じ事をしてるみたいです。
よく雑誌などには「ダメと言わないようにしましょう」みたいなことが書いてあるけど、実際そんな風に育てるのはかなり大変汗
時と場合によって「ダメッ!!」って怒ることも大事だよね?
ノコノコは時々イラッってしちゃうけど、これは誰もが通る道なんだよね・・・。
子育てってホントいろいろ大変だヮ。
これからもっとイヤイヤがエスカレートするのかと思うと憂鬱な毎日です冷や汗
でも逆に考えれば精神面がずいぶん成長したってことかな?

そうそう、土曜日ジャスコに買い物に行きました
今回は迷子にならなかったよ(笑)
前にプレイランドの乗り物に乗せたら大泣きだったんだけど、だいぶ慣れたみたいです。
パタパタと楽しそうに電車に乗りましたかわいい
電車
- 22:02 comments(0)
スポンサーサイト
- 22:02 -
COMMENT









2005年12月30日に第一子を出産。
初めての育児奮闘記です!
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Other