スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
みんなでサッパリ
サッパリヨッシー、夏になったので髪の毛をバッサリ切りました♥(。→v←。)♥
今回もかなり抵抗されて押さえつけるのが大変だったぁ悲しい
ついでにパタパタとノコノコも切ったので家族3人揃ってサッパリ(笑)
ヨッシーは公園に連れて行ってもあんまり遊ばなかったので、最近ぜんぜん公園に遊びに行ってませんでした。
でも久々に近所の公園に連れて行ったらなんだかすごく楽しそうるんるん
前はすぐに抱っこだったのに、こないだは1人でかけ回ってました。
あと道じゃない所に入り込んでパタパタを困らせてました。
しかも、帰ろうと思ったらまだ帰りたくないと大泣きするし。
ヨッシーはずいぶん成長したんだな・・・と感じた一瞬でしたおはな

そうそう、先週の金曜日保育園に遊びに行ったので、ヨッシーが思い通りにならないと人を叩くって事を先生に相談してみました。
そしたらヨッシーぐらいの子はみんなそうするらしいんです。
保育園の子も気に入らないことがあると叩いたり、物を投げたり、あと時には先生に噛みついたりするそうです( ̄▽ ̄;)
だから、先生に「どの子も通る道だからそんなに心配しないで大丈夫よ」と言われました。
上手く話せない分態度で示してくるのは当たり前のことみたいです。
でも、叩かれた時にちゃんと『人を叩くのはいけないこと』って教えないといけないんだそうです。
そうしないとゆくゆくはワガママになる可能性があるんだそうです。
叩かれたら頭ごなしに「ダメ〜!!」って言うんじゃなくて、「ママ痛い痛いだからやめて」って言った方がわかりやすいとアドバイスをもらいました。
やっぱり保育園の先生ってすごいな〜って思いました。
今度ヨッシーに叩かれたらこの方法でやってみようと思いますグッド
- 15:26 comments(0)
スポンサーサイト
- 15:26 -
COMMENT









2005年12月30日に第一子を出産。
初めての育児奮闘記です!
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Other