スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
試してみますか?
あるBABYサイトの掲示板にこんなのがありました・・・。

『何年か前に「伊藤家の食卓」というTV番組であったんですが、5円玉をおなかの前で糸で吊るしてみるんです(15cmぐらいの長さ)。すると5円玉が縦に揺れるかグルグルと回るか・・・2パターンのどちらかになるんです。縦が男、回るが女だそうなんです!!番組で女優の里佳子さんが妊婦時に試したところ、縦揺れで男、生まれても男でした。』

さっそくノコノコも試してみました見る
結果は・・・縦揺れです!!
ノコノコの赤ちゃんは男の子なのでしょうか・・・?
5円玉が赤ちゃんがいる辺りに吸い付けられるように動きます。
試しにパタパタとノコノコママにもやってもらいました。
でも、2人は何の反応もありません(5円玉がまったく揺れない)。
ノコノコが何度試しても5円玉は縦に揺れます。
例えば・・・横に振ったり、グルグル回した5円玉をお腹に近づけても、いつのまにか縦揺れになってますびっくり
これで産まれたら女の子だったらかなりウケますけど(^_^;)
でもこの神秘的な現象をノコノコは信じてみようと思います赤ちゃん月

これを読んでる妊婦さん・・・ぜひぜひ試してみてください!!
- 10:59 comments(3)
プロジェクト
今日、パタパタは朝早くからフットサルをしに出かけました。
職場でフットサルのチームがあって毎週土曜日は練習があります。
かなり本格的でチームのユニフォームもあります。
普段パタパタは体をまったく動かしていないので、フットサルチームに入らせてもらってよかったと思ってますサッカージョギング
そんなパタパタですが、なんとノコノコと出会ってから10キロも太ったんです(-_-メ)
ノコノコはパタパタと出会って痩せたと言うのに・・・(今は別ですが)。
こないだパタパタのBMIを測定したら、なんとっ『肥満度1』でした!!
これにはノコノコもビックリびっくり
どうにかして痩せさせないと・・・。
ノコノコのプロジェクトはたった今始まったばかりです( ̄ー ̄)bフッフッ
- 10:33 comments(7)
冷え性
ノコノコは極度の冷え性です。
特に冬はふくらはぎとかかとの間が冷えきってしまいます。
パタパタは高温動物なのでうらやましい限りです。
そんなノコノコの冷え性はノコノコママの遺伝でもあります。
そんな2人のもとに新聞広告で見つけたレッグウォーマーが届きました〜楽しい
さっそく履いてみました。
かなりいい感じです!!
もし、冷え性で悩んでいるなら試してみる価値はありますよ〜(^o^)v
http://www.ashinotaika.co.jp/index.html
(ノコノコが買ったのは『健康足首ウォーマー』というやつです)
- 11:46 comments(2)
マフラー
最近、寒くなってきたのでパタパタにマフラーを編んであげることにしました。
とは言っても・・・ノコノコはかなりブキッチョなんです冷や汗
最初は赤ちゃんのセーターを編もうと思ったんですが、あまりにも難しそうなので断念しました。
マフラーなら大丈夫そうですが最後まで編めるかどうかは・・・?
とりあえず昨日から編み始めたんですが、最初は間違えてばっかりで何度も作り直しました。
もう少し進んだら画像をアップしようと思います(^_^;)
- 09:22 comments(4)
夫立会いクラス
昨日、パタパタと夫立会いクラスに参加してきました赤ちゃん
リアルな映像を見せられたパタパタは、ちょっと硬直(?)しているような感じでした。
でも、せっかくの機会なので、ぜひぜひ赤ちゃんの誕生の瞬間に立ち会ってもらいたいと思ってます。
って言っても、一人だと不安なのでノコノコのそばにいて欲しいんですけど汗
そのあと病棟や分娩室や陣痛室の見学をしました。
初めて見る分娩台にノコノコは絶句・・・( ̄□ ̄;)
なんだか出産が怖くなってしまいました。
- 18:25 comments(4)
や、やばい・・・
今日は検診日でした。
ここ1週間、かなりお腹が出てきて苦しいノコノコですが・・・その原因が今日判明しました!!
なんと、赤ちゃんが1800gまで成長してたのです。
たったの3週間で約700gも増えてしまいました冷や汗
主治医に「ちょっと赤ちゃんは大きめですね・・・」と言われてしまいました。
『ちょっと』なんでしょうか・・・。
このままいったら出産までに3000gを超えてしまいそうです。
産むのが大変だからそんなに大きくならないでぇ〜悲しい
それと、赤ちゃんは動きすぎて逆子になっているそうです。
そんなノコノコの赤ちゃんに対して主治医も最後には半笑いの状態でした。
とほほ・・・。
- 18:54 comments(2)
BEANIE BABIES
ビーニー
昨日、10月8日に結婚した友達がハネムーンのお土産を持ってきてくれました。
ノコノコは「BEANIE BABIES」というぬいぐるみが大好きです。
なんと友達はそのハワイ限定のぬいぐるみを買ってきてくれましたぁぁ〜(>_<)
これには大感激です悲しい
さっそく他のBEANIEちゃんの仲間にしようと思います。
それとハワイ島限定のクッキーも貰いました。
あまりの美味しさにノコノコは2枚も食べてしまいました・・・( ̄□ ̄;)
とにかく、2人ともどうもありがとぉ〜楽しい

- 12:09 comments(8)
リニューアル♪
このブログを始めてから2ヶ月が経ちました(^o^)v
ってことで、気分を変えるために背景を変えてみました。
これからもよろしくお願いします!!

昨日パタパタとチャイルドシートの研究をしました。
って言っても、パタパタはほとんど映画を見ていたけど・・・(-_-メ)
うちらが買おうと思っていた某メーカーのチャイルドシートは、愛車キューブには装着できないことが判明!!
また考え直さないといけなくなりました。
しかも、次々新商品が出るので買うタイミングが難しぃ〜(>_<)
金曜日に赤ちゃんほんぽに買い物に行くので、その時にもう一度商品を研究してこようと思ってます赤ちゃん車
- 10:21 comments(2)
甘いもの
妊娠28週から31週ごろの3〜4週間は赤ちゃんの体で60兆個の細胞が完成するそうです。
またこの時期、突然甘いものが食べたくなるのは、おなかの赤ちゃんがブドウ糖を欲しがっているからだそうです。
でも、だからと言ってノコノコがたくさん食べると赤ちゃんの細胞に「胎内肥満」のスイッチが入ってしまう心配があるとのこと豚
将来肥満になってしまうかもしれないそうです!!
気を付けないと・・・。
最近、やけにチョコやおまんじゅうが食べたくなるノコノコですが、赤ちゃんに良くないのでなるべく食べないようにしたいと思います。
まぁ、日中パタパタは仕事で家にいないので甘いものを食べてもバレないし・・・(^_^;)
- 10:27 comments(2)
準備完了
土曜日、パタパタとお買い物に行きました。
ノコノコもパタパタもGAPの洋服が大好きなので、BABY服を見てみることにしました赤ちゃん
ただGAPは高いので見るだけにしようと決めてました。
ところが・・・かなり安いではありませんかぁ〜!!
ってことで、4着も買ってしまいました(^_^;)
これで赤ちゃんの洋服は準備完了です楽しい

あと2ヶ月で赤ちゃんに会えると思うとドキドキワクワクですラブ

- 10:54 comments(2)
1/2 >>
2005年12月30日に第一子を出産。
初めての育児奮闘記です!
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Other