スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
まるちゃん
まるちゃん
ノコノコ家には犬が1匹います。
最近その犬のドッグフードを食べにネコ猫がやってきます。
普通ノラちゃんなら逃げると思うんですが、このネコはまったく逃げません。
たぶんどこかのうちのネコなんだと思います。
体が丸々して可愛いので、ノコノコが勝手に「まるちゃん」と名付けました(^_^;)
さすがに「まるちゃん」と呼んでも反応はありませんけど・・・。
ここでひとつ気になることがあって、実はノコノコ家の犬は高齢犬なんです。
もちろん食べてるドッグフードも高齢犬用です。
でも、まるちゃんは見るからにまだ若そうなんです。
それなのに美味しそうに食べてるまるちゃんっていったい・・・( ̄□ ̄;)
- 12:15 comments(1)
あれ・・・( ̄□ ̄;)
今日は26日ですね・・・。
ってあれ?
ノコノコが予定してたクリスマス出産は叶いませんでした悲しい
まぁでも次に狙うはお正月鏡もちかどまつ!!

陣痛がどんなものかイマイチ分からないので、相変わらず毎日ドキドキのノコノコです。
お腹は張ってるんですけどね・・・。
出産予定日まであと4日です赤ちゃん
- 09:52 comments(3)
クリスマスプレゼント
昨日、ノコノコの双子の妹から赤ちゃんにクリスマスプレゼントが届きましたツリーブーツ
サンリオの『シナモン』のぬいぐるみです(^-^)
赤ちゃんに・・・っていうか、ノコノコがシナモン大好きなのでかなり嬉しかったです楽しい
それより妹は早く赤ちゃんの洋服を買いたいそうです。
なにせ男の子か女の子かわからないので・・・(^_^;)
まぁこれからイヤって言うほど買えると、妹には言っておきました。

ついに予定日まで1週間になりました。
だいぶお腹が張ってきたし、赤ちゃんも下にさがってきた様な感じがするんですけどね・・・。
マミーは1月1日が大潮なので、きっとその日に産まれると言っています。
はたして引力は関係あるのでしょうか?日の出

- 10:15 comments(3)
元気すぎの赤ちゃん
今日は検診日でした。
でも、いつもと違って今日は『モニタ』という装置をつけて、赤ちゃんの心拍数とノコノコのお腹の張りを調べました。
その他に、赤ちゃんが動いたらスイッチを押すという検査もしました。
しばらく順調だったのですが、赤ちゃんがいつもの様にモコモコ激しく動き始めました。
なんだか嫌な予感・・・( ̄□ ̄;)
突然モニタがピーピーなり始めました。
赤ちゃんが激しく動いたので、一時的に心拍数が200を超えてしまったのですびっくり
助産師さんに「元気な赤ちゃんだね」と笑われてしまいました・・・。
検査のあと主治医の診察がありました。
ノコノコは全く自覚がないんですが、かなりお腹が張ってるみたいです。
主治医に「遅くても予定日(30日)までには産まれそうだね」と言われました楽しい
もっとどんどん動いて、おっぱいマッサージも朝昼晩の3回して、陣痛が起こるようにして下さいとのこと。
それから「元気な赤ちゃんだね」と主治医にも笑われてしまいました・・・。

いったいノコノコのお腹の中にはどんな赤ちゃんがいるんでしょうか?見る赤ちゃん
- 14:40 comments(3)
悲しい出来事
昨日お散歩中にショックなことがありました・・・。

ノコノコはいつも通りお散歩に出かけました。
しばらく歩いてると道の端っこに何か置いてありました。
ノコノコは目が悪いので近くまで確かめに行きました。
それはなんと・・・車に轢かれて死んでいる猫だったのです悲しい
昨日はすごく寒くて風も強くて、猫の毛だけがむなしく風になびいてました。
ノコノコはショックでしばらく動けませんでした。
こんなに寒いところにずっと1人でいたのかと思うと、かわいそうで涙が止まりませんでした。
先週パタパタとお散歩をしていた時に見かけた猫に違いありません。
あの時はあんなに元気だったのに・・・。
すぐに家に引き返して、マミーに市役所に電話してもらいました。
どういう処理をされるのか分かりませんが、少なくともあんなに寒いところに放置されるよりはマシだと思ったからです。
上空にはカラスもいっぱいいたし。

これが人間だったら大騒ぎなのに、なんで猫や犬は轢かれてもニュースにならないんでしょうか?
ノコノコは動物が大好きなので、こういう光景をなかなか忘れることができません。

ゴメンネ、猫ちゃん・・・
- 10:22 comments(2)
最終準備完了!!
赤ちゃんがまったく出てくる気配がない原因がわかりました。
きっと、パタパタとノコノコが赤ちゃんの最終準備をしてないからですバッド
ってなことで、昨日はベビーベッドとチャイルドシートの設置をしました。
赤ちゃんの布団のシーツやカバーは、洗いっぱなしの状態で、まだアイロンをかけてないのでしわくちゃでした(^_^;)
ノコノコはせっせとアイロンをかけ始めたのですが・・・これがかなり大変!!
お腹が邪魔して、たかがアイロンをかけるのに2時間もかかってしまいました冷や汗
パタパタはチャイルドシートの設置とベビーベッドの組み立てをしてくれました。
これで準備完了楽しい
赤ちゃんにそれを伝えたのですが、お腹の蹴り具合はイマイチ・・・。
準備が終わったって事を分かってるのかなぁ?

赤ちゃん、いつ出てきても準備はできてるからね〜赤ちゃんリース
- 10:37 comments(4)
まだまだ・・・ その2
昨日は検診日でした。
最近お腹が張ることが多いので、少しは子宮口が開いてると期待してました。
ところが・・・悲しいことに1cmも開いてないそうです悲しい悲しい悲しい
ってことは、やっぱり年末に出産?
でも、ノコノコはうつ伏せで寝たいし、体を思いっきり伸ばしたいし、なぜか自転車に乗りたいし・・・したいことがいっぱいありすぎてストレスが溜まってますニョロ
おまけにお腹が重くてなかなか寝付けなくて毎日寝不足だし。
腰痛はまったく治らないし。
まさか臨月がこんなに大変だとは夢にも思いませんでした(>_<)
しかも、あの右ふくらはぎにできていたのは静脈瘤でした。
主治医からお風呂に長く入らないで下さいと言われ、ノコノコの唯一の楽しみも奪われてしまいました(ToT)
あと少しと言えども、ノコノコには出産まですごく長く感じそうです。
- 11:07 comments(3)
もしかして・・・静脈瘤?
昨日の朝から右のふくらはぎが痛かったんですが、どうせまたこむら返りだろうと思って放っておきました。
でも、ずっと痛かったので「変だなぁ」って思ってました。
お風呂上りに何気なくふくらはぎを見ると・・・
なんとぉぉっっ!!
ふくらはぎにポコッと静脈瘤らしきものができてるじゃありませんかぁ悲しい
体を締め付けるような服は着てないし、靴下もきつくないのを履いてるのに・・・。
腰痛でかなり腰が痛い上に、今度は右のふくらはぎも痛くなってしまいました。
赤ちゃん、お願いだから早く出てきてぇぇ〜(>_<)
- 09:34 comments(2)
お腹が重い・・・
最近、お腹が重くて重くて大変です(ToT)
妊娠線も増えてるような気がします・・・。
最悪なことにさらに腰痛が激しくなってきました。
シップを貼ると気持ちいいんですが、それもほんの一瞬です悲しい
以前よりだいぶお腹が張るようになったんですが、出産はまだまだっぽいです。
でも、昨日もパタパタと話してたんですが、ここまできたからには「クリスマスに出産したいなぁ〜」なんて思ってたりもします(*^_^*)
そしたら最高のクリスマスプレゼントなのになぁ〜ツリーブーツ

- 10:56 comments(3)
キング カズ
ノコノコには尊敬する人がいます。
その人は・・・サッカーの三浦知良選手ですサッカー
何歳になってもサッカーへの夢を持ち続けていて、本当にスゴイと思います。
少し前までやっていたFUJIFILMのCMを覚えていますか?
http://www.fujifilm.co.jp/tvcm/05sum-tomorrow/index.html
あの「もう一度生まれきたら・・・もう一度ブラジルに行きますね」って言うセリフが、ノコノコは大好きです楽しい
あんなに誇らしげに自分の歩んできた道を人に話せるって・・・・そうないですよね。
出発前に駅で撮ったと言っていた、あの1枚の写真がとても印象に残っています。
カズにはいつまでも夢に向かって走り続けて欲しいです。

パタパタとノコノコは、産まれてくる赤ちゃんもカズのように夢を持って生きていって欲しいと願っています赤ちゃん
- 11:08 comments(3)
1/2 >>
2005年12月30日に第一子を出産。
初めての育児奮闘記です!
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Other