スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
早かった3ヵ月
早いもので・・・ヨッシーが産まれて3ヶ月が経ちました拍手
マタニティブルーに陥った時は毎日気持ちが沈んで、先が見えないトンネルに入り込んでいる気分でしたしょんぼり
毎日、早く桜の咲く季節にならないかなぁって思ってました。
でもあっという間だった気がします。
あの時は自分の気持ちがいっぱいいっぱいだったので、あんまりヨッシーを可愛がってあげれなくてすごく自分を責めたりしてました。
そんなノコノコでしたが、今ではヨッシーがすご〜く可愛いですラブラブラブ
「マタニティブルー」という検索でノコノコのブログを見てくれてる人がいるみたいですが、みなさん大丈夫ですよ!!
いつかトンネルの出口がありますから・・・。
ノコノコはまだまだ未熟ですが毎日ヨッシーのお世話に奮闘してます(^_^;)
一人で頑張らないで、一緒に育児を頑張ろうね〜♪
- 23:58 comments(2)
おいでよどうぶつの森
最近、ノコノコは『ニンテンドーDSLite』を買いました。
前々から気になっていた『おいでよどうぶつの森』をやってみたかったんです。
ところが・・・ニンテンドーDSは人気があるらしくなかなか買えなかったんです悲しい
でも、ノコノコの妹に手に入れてもらいました(^-^)v
まだ始めて2日ぐらいしか経ってないんですがすごく面白いです。
育児の合間のいい息抜きを見つけることができました。
もう少しちゃんとできるようになったらいろいろな村に遊びに行きたいと思います。
- 13:08 comments(3)
ベルサイユのばら 〜宝塚星組〜
昨日、ヨッシーをパタパタに預けて宝塚を見に行ってきました(^-^)v
ノコノコは天海祐希がまだ宝塚にいた頃からずっと宝塚のファンです。
今回は星組の「ベルサイユのばら〜フェルゼンとマリー・アントワネット編〜」です。
ベルばらということもあって宝塚でもかなり力を入れてるようで、セットや衣装がかなり凝ってました。
席が前から5列目でかなり間近で見る事ができました楽しい
やっぱり宝塚はすごくいいです♪
今、星組トップの「湖月わたる」さんが次の公演を最後に宝塚を辞めてしまうのでかなり残念ですけど・・・。

久しぶりに電車に乗って都内へ行ったので、家へ帰ってきたノコノコはかなりヘトヘトでした(^_^;)
でもいい息抜きになりましたイケテル
- 14:37 comments(2)
栄養相談会
昨日、ベビーザらスで栄養相談会がありました。
ヨッシーはミルクを飲む量が少ないような気がしていたので、ノコノコは以前からこういうのに参加したかったんです。
さっそくそのことを相談してみました。
そしたら・・・飲んでないと思っていた母乳を実は飲んでいるらしいんですびっくり
いつも母乳をあげても3分か長くて5分で母乳を嫌がっていたんです。
それは、ノコノコの母乳タンクがそれぐらいで空っぽになってしまうから「もういらない」となるらしいんです。
知らなかった・・・。
だから毎日ミルクの量が少なくても大丈夫とのこと。
しかもヨッシーはかなり健康優良児らしいですハート
毎日母乳をあげても嫌がっているようにしか思えなかったノコノコですが、その言葉を聞いて昨日の授乳からすごく気が楽になりました(^-^)
気のせいかもしれませんが・・・母乳の量も増えたような気がします。
- 14:44 comments(2)
検査結果
今日はヨッシーを小児科へ連れて行きました。
3月3日にミルクアレルギーの検査をしたんですが、特にミルクアレルギーではありませんでしたグッド
だけどアレルギー体質みたいです。
その為、「離乳食が始まっても念のため玉子は1歳ぐらいまであげないで」と言われてしまいました。
ヨッシーが飲んでるミルクはアレルギー予防のミルクで、普通のミルクと比べると値段が高いんです。
ミルクアレルギーじゃなかったので、普通のミルクをあげてもいいかと先生に聞いたら「このままアレルギー予防のミルクをあげて下さい」と言われてしまいました。
出費が・・・( ̄□ ̄;)
まぁ、マタニティブルーになって以来ノコノコのおっぱいがほとんど出ないのでしょうがないんですけどね悲しい
- 14:27 comments(4)
お友達
昨日、ノコノコ宅に旅行会社に勤めていた時の友達が遊びに来ました楽しい
前に会ったのは昨年の10月なので5ヶ月振りに会いました。
どうやらみんなマイホームを買ったり検討したりで、ノコノコは羨ましく思えました。
うちにはマイホームを買えるほどの貯金がないし・・・( ̄□ ̄;)
久々に会ったので話に夢中になり、気付いたら17時半になってました。
みんながうちに着いたのが13時過ぎなので、なんと4時間半もしゃべり続けてました(^_^;)
ノコノコは久々に友達と話をいっぱいしたので、かなりストレス解消になりましたおはな
また遊びにきてね〜♪

- 15:50 comments(0)
☆祝☆ ベビーザらスデビュー
昨日、3人でベビーザらスに買い物に行きました自動車赤ちゃん
ついにヨッシーも一緒に行けるようになりました。
今まではノコノコのマミーにヨッシーを預けて買い物に行っていたので、のんびり買い物ができなかったんです悲しい
でも昨日はのんびり買い物ができました。
お目当てだった帽子を買えて大満足(^-^)v
ヨッシーはと言うと・・・買い物中ずっと目を見開いていました。
すごく疲れたみたいです。
なにせお風呂も半分寝ながら入っていたので・・・( ̄□ ̄;)
まだ頻繁に買い物に連れて行くわけにはいかないなぁと思いました。
- 16:07 comments(1)
早いなぁ・・・
ヨッシーがBCGを接種してからもう1週間も経ってしまいました。
最近、毎日時間が過ぎるのがすごく早いです。
ヨッシーは、夜から次の日のお昼ぐらいまで寝るので午後はちっともねません汗
ってな訳で、ノコノコはネットをする時間がまったくないんです。
ここのブログも頻繁に更新できない(^_^;)
なるべくみんなにヨッシーの成長を報告したいんですけどね・・・。
- 18:01 comments(0)
結婚記念日&ヨッシーの小児科デビュー
今日はパタパタとヨッシーの結婚記念日ですラブラブラブ
ついに結婚生活も5年目に突入しました〜(^-^)
毎年旅行か食事に出かけてるんですが、今年はヨッシーがいるので特にどこにも行きませんでした。
でも2人はそれで満足ですイケテル

ヨッシーは生後3週間ぐらいから顔と上半身にずっと湿疹ができてます。
1ヶ月検診の時相談したら問題ないとのこと。
でもまったく良くなる気配がないので、今日ヨッシーを小児科へ連れて行きました。
ついにヨッシーも小児科デビューです拍手
もしかしたらミルクアレルギーかもしれないので血液検査をすることになりました。
パタパタとノコノコは外で待っていて下さいとのこと。
何で外に追い出されたのか・・・答えはすぐに分かりました。
きっと、側にいるとかわいそうになってしまうからだと思います。
しばらくすると悲痛なヨッシーの泣き声が聞こえてきました悲しい
パタパタはいてもたってもいられない様子。
看護婦さんに抱っこされて出てきたヨッシーは涙をいっぱい流してました。
ごめんね・・・ヨッシー(T_T)
検査結果が出るまで1週間ほどかかります。
何でもなければいいなぁ・・・。
- 18:08 comments(5)
BCG
今日、ヨッシーのBCGを受けに行きました赤ちゃん
ノコノコが住んでるT市は生後2ヶ月を過ぎるとBCGの接種をするようなんです。
今回は平成17年12月産まれの赤ちゃんが対象でした。
ヨッシーは12月30日生れなので、まだ2ヶ月になったばかりなんですけど・・・。
ヨッシーは注射をしてるほんの一瞬だけ大泣きだったんですが、終わったらまったく泣きませんでした。
他の赤ちゃんと比べるとかなりいい子だった気がしますラブ(←親バカ?)
ここで気になることが・・・。
注射をする前に問診があるんですが、そこで先生に言われた一言。
2ヶ月なのに大きいですねぇ
えっ・・・( ̄□ ̄;)
確かに、最近急に重くなったし洋服も小さくなった気がします。
嫌な予感がしたパタパタとノコノコは注射が終わったあとジャスコへ行きました。
ジャスコでは身長と体重が量れるので(^_^;)
まさに嫌な予感は的中!!
身長63cm、体重6100g(正確ではありませんが)
2ヶ月になったばかりなのに、体重はすでに産まれた時の2倍・・・。
そんなにミルクを大飲みしてる訳じゃないのになぁ。
- 17:46 comments(0)
1/1
2005年12月30日に第一子を出産。
初めての育児奮闘記です!
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Other