スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
4ヶ月になりました
仲良し家族
今日でヨッシーは4ヶ月になりました拍手
最近、またもや甘えん坊が増したヨッシーです。
そして・・・困ったことにママっ子になってしまったようです。
夕方ノコノコがいなくなると大泣きします。
ばぁばが抱っこしても泣きやみません汗
夜の寝かしつけもパタパタがすると大泣きをします。
パタパタはちょっと寂しそう・・・。
でも、まぁしょうがないかなぁって思います。
だってヨッシーと1日一緒にいるのはノコノコですからね。


- 23:02 comments(3)
6ヶ月ですか?
今日、近所の公民館で乳幼児身体測定がありました。
ヨッシーは身長66cm、体重7100gになってました。
こないだ3ヶ月検診に行った時から2週間ぐらいで身長が1cmも伸びてました。
これにはノコノコもビックリびっくり
最近ヨッシーはよく生後6ヶ月ぐらいに間違えられます。
たぶん赤ちゃんらしくない大人びた顔つきと、髪の毛が多いからだと思います。
それと、なにより背がでかいからだと思います。
もうすぐで生後4ヶ月ですが、すでに70サイズの洋服がピッタリ・・・( ̄□ ̄;)

- 14:30 comments(4)
Happy Birthday
今日はパタパタの誕生日です(^-^)
○歳の誕生日おめでとぉ〜ケーキ2
昨年は2人で那須へ旅行に行ったんだっけなぁ・・・。

今日はヨッシーを病院へ連れて行き、そのあとお買い物に行きました。
あっっ!!そうだっっ!!
パタパタに最新のファイナルファンタジーのゲームを買ってあげたんだった。
中古だったけどプレゼントはこれで許してね(>_<)
これからもラブラブ夫婦でいようねラブ
- 22:54 comments(4)
さらに甘えん坊のヨッシー
先週、ヨッシーが甘えん坊と言う日記を書きましたが、今週になってその甘えん坊がさらにヒートアップしています汗
夕方になるとノコノコはいろいろすることがあって、ヨッシーを一人ぼっちにさせることが多いんです。
最近はそれが分かってきたみたいで、夕方になると決まってすごい勢いでぐずりだします。
俗に言う「黄昏泣き」?
一度ぐずるとかなり長いこと泣きやみません。
でも・・・ヨッシーは泣いてる途中にべそをかくんですが、その顔がまたすごく可愛いんです(^-^)
そして、しばらく泣くとノコノコの胸の辺りでスリスリ甘えてきます。
きゃははぁ〜〜(>▽<)/
もう、ヨッシーは甘えん坊なんだからぁラブラブラブ
最近ヨッシーが可愛くて親バカになりつつあるノコノコです・・・。
- 23:52 comments(2)
甘えん坊のヨッシー
ヨッシーは3ヶ月になったら急に感情豊かになってきました。
抱っこしていて重くなったので布団におろそうとすると、ノコノコの顔を見て「なんで抱っこやめちゃうの〜」ってすごい勢いで泣きます(半分は嘘泣きっぽい・・・)。
でも、その泣き方が可愛いのでしばらく放置しておくと、泣き声がエスカレートしていきます(^_^;)
泣いてる間はずっとノコノコの顔を見ているんです。
しばらくして、またノコノコが抱っこするとピタッと泣きやみます。
ぐふふ(^-^)
ヨッシーは甘えん坊だなぁ・・・ラブ
昔は抱き癖とか言ったようですが、可愛いのでノコノコはそういうのは気にしないで思う存分抱っこしてあげてます。

- 17:27 comments(1)
3ヶ月検診
今日はヨッシーの3ヶ月検診でした。
最近重いと思ったら・・・身長65cm、体重6700gになってました。
ミルクの飲みが少ないと思っていたんですが、心配なかったみたいです(^_^;)
しかも、ノコノコはまだだと思っていた首がすわってましたびっくり
いつのまにかすごく成長していたみたいですラブ
今日は同じ病院で出産したママさんたちに会えて、久しぶりにいろいろ話せてとても楽しかったです♪
- 17:04 comments(3)
おそ〜いお宮参り&お食い染め
神社

お食い染め

昨日、ヨッシーのお宮参りに行きました。
本当は生後30日ぐらいで行くみたいですが、ヨッシーが産まれたのは真冬なので暖かくなってから行こうと思っていました。
天気も良くまだ桜も咲いていて、神社はすごくきれいでした桜
ヨッシーはお払い(っていうのかな?)をしている最中、ず〜っと寝てました(^_^:)
無事健やかに育つことを願います・・・。
その後は生後100日のお食い染めをしました。
本人はまだ食べられないので、食べるマネだけですけど。

ヨッシーが産まれてからもう100日も経ったんだな・・・と思いました。
毎日ヨッシー中心の生活ですが、日々成長しているヨッシーがすごく可愛いです。
- 23:29 comments(1)
1番多い検索
ノコノコがブログを始めて7ヶ月ほど経ちました楽しい
検索をして、たまたまここのブログに来てくれた人もいます。
Yahooの『妊娠9ヶ月 逆子』という検索でここのブログに来てくれた人が1番多いです。
「逆子ですね」と主治医に告げられた時は正直ヤバイって思いましたびっくり
ヨッシーはお腹の中にいた時、これでもかぁっ!ってほど動き回っていましたので・・・。
でも、お風呂に入っていた時に明らかにグルンとなって、その時に逆子が治ったんじゃないかと思います。
もし治らなかったらお灸とか逆子体操とかしなきゃって思ってたんですが、今思えばあんまり気にしなくてもよかったと思います。
初めての妊娠だとわからないことだらけなのでドキドキしちゃうんですけどね。
ちなみに・・・ノコノコは逆子の他に前置胎盤気味って言われてましたが、それも何ともなかったです(^_^;)
今は情報が多いのですぐに惑わされてしまいますが、そんなに気にしなくて大丈夫ですよイケテル
- 11:08 comments(2)
ニンテンドーDS Lite
なんとっっ!!
昨日パタパタがニンテンドーDS Liteをもう1台買ってきました。
最近、毎晩どっちがどうぶつの森をするかで喧嘩になっていたんです。
だいたいパタパタはモンスターハンター2をやっていたはずなのに・・・。
しかもわざわざお昼休みに池袋のビッ○カメラに買いに行ったそうです。
おそるべしパタパタ汗
なんだかんだ言って・・・昨日の夜は2人で夜中の3時までどうぶつの森をやってしまいました(^_^;)
バカップルと言わないで下さいショック
- 17:20 comments(3)
1/1
2005年12月30日に第一子を出産。
初めての育児奮闘記です!
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Other