スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
順調に進んでる離乳食
ヨッシーの離乳食が始まって1ヶ月が経ちました拍手
って言っても、ちゃんと食べれるようになってから2週間ですけど・・・。
今のところ10倍がゆと野菜をあげています。
野菜はにんじん、ほうれん草、かぼちゃをあげてみました。
どうやら、ヨッシーはかぼちゃが大好きみたいです♪
かぼちゃだとかなり食いつきがいいんです。
早く次をちょ〜だいって感じで口を開けて待ってます楽しい

これからもっといっぱいモグモグしてくれると思うと・・・
なんだかウキウキしてきますo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

- 23:31 comments(2)
初めて『ママ』と呼ばれた日
最近、ヨッシーは喃語をよくしゃべります。
ちょっと前までは意味の分からない喃語だったんですが、先週から「マンマ〜」って言うようになりました。
まぁ本人は意味もなく言ってるんでしょうけど・・・。

そして、ついに今日「ママ〜」って言ったんですv(≧∇≦)v
ちょうどその時ノコノコは洗濯物を取り込んでました。
お昼寝から起きたヨッシーは、ノコノコに抱っこして欲しくてアゥアゥ言ってたんです。
でも、なかなか抱っこしてくれないので「ママ〜」って言ったみたいです。(←ノコノコの強引な解釈)
そしてすぐに抱っこしていっぱいチュ〜しちゃいました。
だって可愛いんだもんз(〃´▽`〃)ε

さっそく仕事から帰ってきたパタパタに自慢しました( ̄ー ̄)
ふふふ・・・。
パタパタは「たまたまだ」って言ってましたが、きっと悔しかったに違いありません。
いつも「パタパタにソックリ」と言われ悔しい思いをしていたので今回はノコノコの勝利です。
- 01:57 comments(4)
人見知り?
昨日パタパタの実家に遊びに行きました自動車
ところが、ヨッシーはじぃじとばぁばに抱っこされたとたん大号泣悲しい
って・・・もしかして人見知り?
ノコノコに抱っこされてる時はご機嫌なんですけどね(^_^;)
それだけ成長したってことだし、やっとノコノコのことを『ママ』って認識できたのかなぁ・・・。

最近急にいろいろな面で成長したヨッシーにノコノコは嬉しく思うのでしたかわいい
- 11:41 comments(2)
できた!!
今日、出産して入院した時に仲良くなったママ友からメールがきました。
なになに・・・寝返りはできないけどおすわりはできるのかぁ。
「ヨッシーはまだ先週寝返りができるようになったばっかりだから無理だろうな」と思いつつもおすわりさせてみました。

って・・・できた!!

10秒程でしたが手をついておすわりできました。
いやぁ〜ん、ヨッシー可愛い〜(>▽<)/ ←完全に親バカ
さっそくパタパタに写メ付きで報告。
パタパタは仕事中だから、いつもヨッシーの『お初』を見られなくてかわいそうだなぁ。
でも、ヨッシーは帰宅したパタパタの前でもちゃんとおすわりを披露してました♪

ヨッシー初おすわり
- 00:52 comments(5)
離乳食 その後・・・
一時お米アレルギーの疑いがあったヨッシーですが、ただのあせもだったみたいです(^_^;)
先週の水曜日からまた離乳食を復活させました食事
もう10倍がゆには慣れたようなので少しずつ野菜もあげています。
今のところ、にんじんとほうれん草をクリアしました(^-^)
ヨッシーは生後3ヶ月で血液検査をした時、アレルギーの数値が高かったので「離乳食は慎重に進めるように」と医者に言われています。
タンパク質系をあげるのは6ヶ月になってからにしよぉ〜っと。

モグモグ美味しそうに食べてるヨッシーがすごく愛おしいですラブ
さらに、次を早くちょうだいと口を開けて待っている姿がすごく可愛いですラブラブ
- 23:27 comments(2)
麦茶
ヨッシーはミルク以外の飲み物をちっとも飲んでくれません。
でも、こないだお風呂上りにスプーンで麦茶を飲ませたところ・・・
あれ?飲んでるびっくり
しかも「もっとくれ〜」って口を開けてるし( ̄□ ̄;)
あんなに麦茶を嫌っていたのにどうしたんだろう?
まぁ次期がくれば飲むってことか。
それなら焦って無理して飲ませなくてもよかったなぁ・・・。
今度は、ずいぶん前に買ったお蔵入りしているトレーニングマグで飲ませてみよぉ〜っと♪
- 11:13 comments(4)
やっとできた!!
5月に入ってからずっと寝返りの練習をしていたヨッシーですが、昨日の夜ついにできるようになりました楽しい祝
今まで布団の段差で偶然できたり、何か物につかまってできたりしてはいたんですけどネ。
昨日はちゃんと自力でできました(^-^)v
練習を始めてから1ヵ月半もかかったかぁ〜。
しかも、いきなり右側からも左側からも両方できたんです。
これにはパタパタもノコノコもビックリびっくり

これでますますヨッシーから目が離せなくなりました・・・(>_<)
- 11:34 comments(4)
離乳食 休止
先週の土曜日から順調にすすんでいた離乳食ですが、しばらくお休みすることになりました悲しい
昨日、ヨッシーの体に発疹ができていたので病院に行ってきました。
火曜の夜ぐらいから気にはなってたんですけど・・・。
先生が言うには、ごくまれにお米アレルギーの子がいるそうです。
ただ、ヨッシーの場合食べた後すぐに発疹が出たんじゃなくて、何日かして出てるので違う原因かもしれないとのことでした。
とりあえず塗り薬で発疹を治して、もう一度おかゆをあげてみることになりました。
それで、もし食後30分から1時間以内に発疹が出たらお米アレルギーの可能性が高いので、またもや血液検査をしなくてはいけないそうですショック
何でもなければいいんですけどね・・・。

そうそう、10倍がゆはひでよしせっとに作り方を聞いたので前より上手に作れるようになりました楽しい
- 11:50 comments(7)
離乳食 パート2
昨日から離乳食の再スタートです。
前回はノコノコが本を見ながら10倍がゆを作りました。
でも今回は試しにBF(ベビーフード)で10倍がゆを作ってみました。
さぁ、いよいよ離乳食の時間です!
・・・って美味しそうに食べてるショック
もしかして、こないだのはまずかったから食べなかったんじゃ・・・( ̄□ ̄;)
確かにノコノコが作った10倍がゆは、かなりネバネバして水分もぜんぜんなかったなぁ・・・。
とにかく無事食べてくれてよかったでするんるん
とてもじゃないけど10倍がゆを上手に作れないので、しばらくはBFのお世話になりそうです(^_^;)

ヨッシーがモグモグしている姿がすごく可愛ぃ〜ラブ
- 14:19 comments(4)
離乳食
5月30日で無事5ヶ月を迎えたヨッシーです祝
さっそく離乳食を始めようとおかゆを作ってみました。
・・・って『10倍がゆ』ってどんなかたさ?
本の通り作ったのですが、はたしてこんなんでいいのかなぁ?
案の定ヨッシーは大泣きしてちっとも食べてくれませんでした。
どうもおかゆをあげるタイミングを逃したみたいです(^_^;)
お腹がすくちょっと前にあげないとダメなのかな?
そんな訳でヨッシーの離乳食初日は大失敗に終わりました。
パタパタに相談したところ、パタパタのいる土曜日からスタートすることになりました。
まぁ、食べ物を全く食べない子はいない訳だし、これから気長に頑張っていこうと思います楽しい
- 16:13 comments(3)
1/1
2005年12月30日に第一子を出産。
初めての育児奮闘記です!
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Other