スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
まぁ〜ん〜まぁ!!
ついに、ヨッシーが意味のある事を話しましたぁv(≧∀≦)v

それはお昼ご飯の時のこと・・・。
ヨッシーはご飯より卵焼きが食べたかったみたいなんです。
それで、ずっと卵焼きを指差して「あぁぁ〜」って言ってました。
まぁいつものことなのでノコノコは軽く流してました( ̄▽ ̄;)
そしたら急に「まぁ〜ん〜まぁ!!」って卵焼きを指差して言ったんです。
「んっ?」って一瞬思ったけど、でも「あっちゃぁ〜」もあれ以来言わないし、またマグレだろうと思ったんです。
ところが・・・。
ヨッシーはどうしても卵焼きを食べたかったみたいで、
そのあと何度も「まぁ〜ん〜まぁ!!」って言いましたびっくり
夕飯の時も同じように言っていたので、今度こそマグレじゃないみたい。
意味が分かって「まんま」って言ってるのがすごく可愛ぃラブ
次こそ「ママ」って言ってくれるかしら(*゚▽゚*)ワクワク

いやぁ〜ん、ついにヨッシーが喋ったよ楽しい
ノコノコ、ばぁば、たまたま家にいたじぃじはとても嬉しくなりました。
ついにヨッシーも大人の仲間入りか?
そうそう、パタパタは惜しくも『初めて喋り』を聞き逃しました。
残業で残念だったねぇ( ̄ー ̄)フフフッ
- 23:53 comments(0)
公園
あんよ
昨日、いい天気晴れだったので3人で公園に行ってきました。
やっぱり子乗せチャリ自転車を買って良かった。
パタパタとツーリングができるもんね(笑)

ヨッシーはあんよがだいぶ上手になりました楽しい
でも、なかなか自力で立ち上がれないのよね・・・。
いつもつかまり立ちをしてから歩いてます。
早く自力で立ち上がれるようになればいいなぁ☆
そうそう、ヨッシーはあんよをしてる時、なぜか唇を噛み締めてるんです。
その顔がすごく可愛ぃ〜ハート大小
こんな顔をして歩くのなんて今だけだもんね。

昨日、ヨッシーはずっとパタパタが見つけたテニスボールで遊んでました。
上手にポーンって投げられて嬉しそう拍手
最近、ヨッシーはうちらが「じょうず、じょうず〜♪」って言うと手をパチパチたたきます。
ヨッシーは褒められるのが大好きだもんね
早くパタパタとサッカーができるといいね(〃ゝω・人)
- 15:51 comments(0)
ノコノコのお友達
今日、ノコノコが出産前まで働いていた職場の同僚が2人遊びに来ました。
2人は今では恋人同士♥
アツアツな感じがうらやましく思えました。
2人はノコノコが出産前と体型が同じって言ってたけど。
実は、まだあと3キロ戻ってないのよil||li(っω`-。)il||li
顔はやつれて(?)元に戻ってるけどお腹の肉がね・・・。

ヨッシーは最初はちょっとヨソヨソしかったんですが、すぐに2人に打ち解けてました。
やっぱりヨッシーの人見知りは治ったんだぁ(≧艸≦)
ヨカッタ、ヨカッタ。
それどころか、ヨッシーはかなり興奮しちゃって大変でした汗
お昼はいつもの半分ぐらいしか食べないし。
何度昼寝をさせようと試みてもぜんぜん寝ないし( ̄▽ ̄;)
そんなに2人と遊ぶのが楽しかったのネ。
そして、上達した『あんよ』を褒めてもらいかなり満足気。
今度会う時は走れるぐらいになってるかな・・・☆
とにかく今日はノコノコにとってもすごく楽しい1日でした。
また遊ぼうね〜るんるんぴかぴか

今日の夕飯のあとの出来事・・・。
ヨッシーが「あっちゃぁ〜あっちゃぁ〜」って言いました。
これって「あった」って言ってるの?
もしそうだったらすごく嬉しぃ〜!!
早くノコノコの事を「ママ〜」って呼ばないかな・・・。
- 23:39 comments(0)
買っちゃった♪
ついに買っちゃいました〜るんるん
金曜日、給料日だったので早速買ってきましたよ。
ずっと欲しかった『子乗せチャリ』で〜す!!!
買う前にお店回りをしまくりました(笑)
このチャリ、昨年のモデルってだけで6000円も値引きされてたんですよ。
それなのに後ろのカゴとスヌーピーのヘルメットまで付いてるんです。
かなりお・と・く(≧艸≦)
ノコノコってば買い物上手だヮ・・・(?)

今日、さっそくヨッシーを乗せて公園に行ってきました。
かなりいい天気だったのでチャリは爽快(*・∀-)☆
ヨッシーは行きは案の定大泣き( ̄▽ ̄;)
でも、帰りはかなり楽しんで乗ってました。
ヨッシーは最初は怖がるけど慣れちゃえばこっちのもんだもんネ。

ヨッシーの最近のマイブーム。
「ヨッシーいた〜♬」って言うと柱から顔を出します。
可愛ぃ♥でしょ?
いたぁ〜
- 23:30 comments(0)
いざやカブかん!
最近のヨッシー。
ずっと教えてた『ベビーサイン』ができるようになりました拍手
これはすごく嬉しいるんるんるんるん
でも、まだできたばっかなのでびみょ〜にズレてるんです(>m<)
例えば、いただきますの前になぜか手をパチパチたたくし。
ノコノコはいつも手を合わせてるんだけどなぁ・・・。
それから、「美味しい」も両手で耳の上あたりをパンパンたたくし。
ノコノコはいつも片方の手でほっぺをパンパンたたくんだけどなぁ・・・。
まぁ本人はノコノコのマネをしてるつもりなんだろうけど。
びみょ〜にズレながらも、ベビーサインをしてるヨッシーがすごく可愛ぃ♥
あともうひとつ。
NHK教育テレビで『からだであそぼ』っていう番組があります。
その中の『いざやカブかん!』ってコーナー。
市川染五郎が歌舞伎の格好をして踊りを踊るんです。
ヨッシーはその歌が大好き♪
ノコノコもそれが大好きなので、いつもテレビに合わせて一緒に歌って踊ってました。
そしたら、なんとこないだヨッシーも一緒に踊ったんです!!
ビックリしたし、すごく嬉しかった。
思わずいっぱいむぎゅ〜しちゃった♥♥(o→ܫ←o)♪

1歳になってますます育児が楽しくなってきました(≧艸≦)
昨年の今頃はどん底の中にいたのにな・・・。
- 23:24 comments(0)
動物園
動物園今日、とってもいい天気だったので3人でおでかけしました(*´∀`)/
ヨッシー初動物園(๑→ܫ←)ノ♪♪ 
まぁ動物園と言っても市営なのでそんなに種類はいないけど。
ヨッシーは初めて見る動物に興味津々(≧艸≦)
ずっと指差しをして「あれは?」ってうちらに聞いてました(たぶん)。
ポニーにも触れ合えたし、かなり楽しそうにしてましたぴかぴか
でも、動物好きのノコノコはヨッシー以上に楽しんでしまいました( ̄▽ ̄;)


お気入りの鳥オーストラリアにいた頃、すごく大好きだった鳥がいて思わず感激。
ここに来れば会えるのかと思うとすごく嬉しくなりました。
入場料が安いのでまた行こうねヾ(*´∀`*)ノ゛


- 23:07 comments(0)
成長
今日はパタパタがお休みだったのでベビーザラスに行きました 車
買い物のついでに、ヨッシーの身体測定をすんごい久しぶりにしてみました。
って・・・えっ(゚∀゚lll)
ヨッシー、身長が83cmってどういうこと?
しかも体重も10、4キロになってるし。
最近、抱っこのし過ぎで左腕が腱鞘炎気味なのはこのせいね。
いつの間にか成長してたんだなぁ。
通りでよく食べてよく寝るはずだヮ。ボソッ

そうそう、ついにヨッシーもストローで飲めるようになりました楽しい
パタパタとノコノコがいっぱい褒めたのでヨッシーは嬉しそう♥♥(o→ܫ←o)
ストローで飲んだ後、何度も「どぉ?」って顔でうちらを見てきました。
これがまた可愛いんだな(♡´∀`♡)

1歳になった途端、急にいろいろ成長したなぁ。
ストロー
- 23:09 comments(0)
いろいろな自主トレ
朝食
今日から朝食だけ、ヨッシーに好き勝手食べさせることにしてみました。
ヨッシーの朝食はパン・バナナ・ヨーグルトです。
とりあえずパンとバナナをプレートにのせてみました。
そしたら手づかみでモグモグ食べてるヨッシー♥♥(o→ܫ←o)♪
多少散らかりましたが、初めてにしては上手に食べられたと思います拍手
一応フォークも渡してみましたがまだ上手くさせないみたい。
まぁ手づかみでも自分で食べるのはいい事だよね♡(。→ˇ艸←)

今日もヨッシーは自主トレに励んでましたジョギング
1週間前と比べるとずいぶん上手に歩けるようになりました(。→∀←。)
今までは前進のみだったんですが、立ち止まったり方向転換もできるようになりました。
あと、リビングに1人ぼっちでもあんまり泣かなくなりました。
1人で何やら喋りながらオモチャで遊んでます(>m<)
何日か前まではあんなに大泣きしてたのにネ・・・。
最近、ヨッシーはいろんな意味で成長し続けています。

昨日ヨッシーは髪の毛を切りましたぴかぴか
気付いてくれたかな?
あんよ
- 00:08 comments(0)
甘えん坊
今週、ばぁばはプクプク(妹)のところへ遊びに行ってます。
普段リビングに1人っきりになることのないヨッシー。
でも今週はそうはいきません。
ノコノコが家事をしてる時、ヨッシーはリビングに1人ぼっち。
さぁ大変だ!!
何でかと言えば、ヨッシーはかなりの甘えん坊だからです(>m<)
まぁそれが可愛いんですけどネラブ
ノコノコが見えなくなると「ぅうゎぁ〜」って泣き叫んでます。
ちょっとかわいそうですが、ずっとヨッシーに付っきりって訳にもいかないもんね・・・。
ヨッシーにとっては試練だなぁ。
ノコノコがリビングへ戻ると、ヨッシーは大べそでノコノコの元にきます。
その顔がこれまた可愛いんだな♡(。→ˇ艸←)
その後、頑張って待ったヨッシーをいっぱいむぎゅ〜してあげますぴかぴか
そうするとすぐ泣きやむヨッシー。
やっぱりうちらはLOVELOVEだネ♥♥(o→ܫ←o)♪

1歳になってもまだまだ甘えん坊のヨッシーなのでした。
ヨッシーは甘えん坊
- 15:51 comments(0)
アケオメ〜
あけましておめでとうございますかどまつ日の出

ノコノコは12月、週5日短期パートをしていました。
毎日クタクタニなりブログを更新できませんでした汗
やっぱり育児と仕事の両立は大変だワ。

ヨッシーは12月30日で1歳になりました楽しい
ひとりたっちはできるんですがまだあんよは上手にできません。
たっちをした後、一生懸命歩こうと頑張ってるヨッシーが可愛いんでするんるん
そうそう、そろそろ歯磨きでもしてみることにしました。
って言ってもヨッシーはまだ下2本しか生えてないんですけど。
しかも、上は前歯じゃなくてその隣の歯から生えてるし(^_^;)
さっそく歯ブラシをヨッシーに渡してみます。
おぉ〜、スゴイ!!
何故か自分でちゃんとゴシゴシしています。
毎日ベネッセの付録のDVDを見ているから?
ナゾだヮ(。´-ω・)
歯磨き
- 23:47 comments(0)
1/1
2005年12月30日に第一子を出産。
初めての育児奮闘記です!
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Other