スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
早く気付けばヨカッタ
ヨッシーの水疱瘡はだいぶ良くなりました。
とにかく水痘の数がすごいから治るのに時間もかかります。
それにまだかなり痒いみたい・・・。

毎朝、ヨッシーは1人で朝食を食べてます。
でも昼と夜はノコノコが食べさせてます。
なにせ、前に昼食を1人で食べさせたらスゴイことになったので・・・。
お昼はいいんですが夜はノコノコも一緒に食べたい!!
だってすごくお腹が空いてるんだもん( ̄▽ ̄;)
ってことで、今日の夕食はヨッシー1人で食べさせてみました。
ヨッシーのメニューは1口サイズのおにぎりと卵焼きと煮野菜です。
パタパタとノコノコはドキドキしながらヨッシーの行動を見守りました。
そしたら・・・ヨッシー上手に食べてるジャン悲しい
今日は初めて(?)3人で夕飯を食べることができました。
ヨッシーも自分の好きな順番で食べられてかなり満足そう。
うちらの予想通り卵焼きを真っ先に全部食べちゃったよ( ̄m ̄*)ププッ
味噌汁はまだ無理だからパタパタが飲ませたけどネ。
全部1人でキレイに完食したのでいっぱい『いい子いい子』しちゃいましたラブ
これからこんな感じで3人で楽しく食べられればいいなぁ・・・☆

最近、歩くのも上手になったし、どんどん成長してるんだな。
- 00:07 comments(0)
カポジ水痘様発疹症
ヨッシーが『カポジ水痘様発疹症』と言う病気になってしまいましたしょんぼり
早く言えば、ウィルスによる水疱瘡です。
伝染病の水疱瘡とはちょっと違うんですけど・・・。

先週の水曜日ぐらいから胸の辺りにポツポツ発疹があったんです。
日に日にそのプツプツは悪化していきました。
先週の土曜日、お昼ご飯は食べないし不機嫌なので変だということになりました。
しかも、腰(オムツのウエストギャザーの辺り)までプツプツができてるし。
「もしかしてとびひ?」なぁ〜んて軽い気持ちで病院に行きました。

病院で待ってる間徐々に熱が出始めたヨッシー。
だんだん嫌な予感がしてきました・・・。
そして診断の結果上記の病名を告げられました冷や汗
先生に「この病気の症状には差があります。熱も40度ぐらいまで上がることがあります。念のため入院させますか?」と聞かれました。
それにはパタパタもノコノコもかなりビックリ!!
まさかそんな病気になってるとは夢にも思いませんでした・・・。
ヨッシーは入院させるほど病状が悪いようには見えなかったので、とりあえず薬で様子をみることになりました。
でも、様子がおかしかったらすぐに夜間救急に連れて行くように念を押されました。

今週の月曜日、もう1度病院に行ってきました。
とりあえず峠は越したみたいです。
熱も38度以上は出なかったし。
先生に薬を飲んでるのでこれ以上悪化することはないと言われました。
パタパタとノコノコは一安心。

原因は・・・ノコノコなのかもしれません。
ノコノコは疲れが溜まるとすぐに上唇に白いポツポツしたのができるんです。
実は、ノコノコのポツポツと今回ヨッシーがなった病気のウィルスが一緒なんです。
『単純ヘルペスウィルス』というものです。
年末のパートで疲れが溜まったノコノコは、そのポツポツが上唇と鼻の下に2ヶ所もできてました。
きっとその時ヨッシーにうつしてしまったんだと思います。
もしヨッシーが肌が弱くなければ発症しなかったのかもしれません。
そもそも、ポツポツが発疹じゃなくて水痘ってことに気付いてあげてればこんなにひどくならなくてすんだのに。
病気と知らず先週1週間、かなりいろいろ連れ回しちゃったし。
ノコノコはものすごい罪悪感でいっぱいですil||li_| ̄|○il||li

とにかくその水痘の数がスゴイ!!
胸と肩と腰にできてるんですがかなり痒いみたいで可哀想ショック
夜もぜんぜん寝られないみたいで数日は3人で寝不足でした。
峠を越したと言っても、まだお風呂上りは痒がって大変だし、薬を塗る時と着替えをさせる時は暴れるので一苦労です汗
まだ完治するまでは時間がかかりそう。

今回のことはこれから先のいい教訓になりました。
みなさんも病気にはくれぐれもお気をつけ下さい・・・☆
- 23:51 comments(0)
はぁ〜い♪
はぁ〜いヨッシーに『○○ク〜ン』って聞くと、『はぁ〜い』って手をあげられるようになりました。
可愛いすぎるヮラブ
自分の事を呼んでいるって分かっているのかなぁ?
画像のヨッシー、一応『はぁ〜い』って右手をあげてるんです。
髪の毛をかいてるんじゃないョ。
意思の疎通がだいぶできるようになって楽しいなかわいい

昨日はジャスコに行ってきました。
ヨッシーはだいぶ歩けるようになったので放牧してみることに・・・。
そしたらかなり大変なことになりましたヾ(;´▽`A``
自分の行きたい方に行っちゃって、着いた先で商品を棚から落とすし。
しかも、静止しようとしたら泣いて怒るし。

手をつなごうと思ったら思いっきりノコノコの手を振り払うし。
パタパタは手をつないだらバランスがとれないからだってフォローしてくれたけど、
ノコノコはちょっとショックだったヮ(´ω`。)
最終的にはベンチに座ってた見ず知らずのおじいさんの所に行っちゃうし。
オイオイ、あの激しい人見知りは何だったんだ???
みんなが言ってたのはコレだわ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
でも、やっと歩けるようになって嬉しかったりするんだけどネ。
以外とテクテク歩くヨッシーにビックリしたパタパタとノコノコなのでした。

- 23:44 comments(0)
三角関係?!
三角関係
今日もいつもの公園に行きました晴れ自転車汗
しばらくすると、昨日のメンバーが徐々に集まり始めました。
やっぱり公園でワイワイするのは楽しいなぁ〜 (*ゝω・)ノ
画像の3人。
将来三角関係になったりして〜(笑)
ノコノコが真ん中に映ってる女の子を抱っこしてたらヨッシーはいつものヤキモチ。
今日は半べそをかきながらその女の子をどかそうとしてました(^_^;)
ヨッシー、そんなにノコノコのことが好きなのね♥♥♥

いつもヨッシーは公園に行くとおやつを食べるとダダをこねますしょんぼり
でもそれって良くないクセのような気がしてました。
なので、今日はごまかしておやつをあげませんでした。
そしたらお昼ご飯をモリモリ食べる、食べる( ̄▽ ̄;)
いつもご飯を食べないわけじゃないんです。
ただ、途中でお腹がいっぱいになっちゃって最後は嫌々食べてるんです。
やっぱりおやつは『ほどほど』にしないとな・・・。

そうそう、毎日ヨッシーと公園に来ているせいか、なんとなくノコノコのお腹のぜい肉が減ってきたような気がします。
やっぱり、チャリで公園まで行って、公園でヨッシーと体を動かしてるのがいいのかな?
なんとか夏までには痩せないとな(;´▽`A``
なにせパタパタは『カナヅチ』だからね・・・。
- 23:52 comments(0)
お友達がいっぱい
今日、久しぶりに児童館で会ったママ友と公園に行きました。
そのママ友のお子さんはもうすぐ9ヶ月。
それなのに今にも歩きそうな感じでしたびっくり
相変わらずニコニコしてすごく可愛ぃ♥♥♥
ヨッシーと言えば・・・おやつを食べたいみたいで少々ご機嫌ナナメ。
朝ご飯をいっぱい食べてるのに足らないのかなぁ?

そのママ友は2月下旬に隣の市に引越してしまいます(´ω`。)
でも、うちから車ですぐの所なのでまた一緒に遊びたいな。
早いとこペーパードライバー脱出しなくちゃ(; ̄ー ̄川
そうそう、今日は他にもいろいろな人と仲良くなりました。
そのうちの1人のお子さんは2005年12月31日生まれ!!
ヨッシーと1日違いです。
こんなに近い誕生日の人と会ったのは初めてだったので、なんだかすごく嬉しかったるんるん
それから、いつもノコノコに話しかけてくれるママさんもいました。
今日はお子さんとペアルックの可愛い洋服を着てました。
最近、ほぼ毎日公園に行ってるので徐々にお友達が増えて楽しぃ〜♪♪
他のママさんと話すといろいろ参考になるし、けっこうストレス解消になるよね。
もしかして・・・ヨッシーよりノコノコの方が公園に行きたかったりして?
お友達
- 22:50 comments(0)
コロコロ
コロコロ
うちにはネコが2匹いるので毎日コロコロがかかせません(;´▽`A``
ノコノコがコロコロをしてると、ヨッシーはいつもそれを奪おうとします。
もしかしたらお手伝いしたいの?
ってことで、ヨッシーに渡してみました。
そしたら・・・。
かなり楽しそうにコロコロしてましたるんるん
本人はノコノコのお手伝いをしてるとでも思ってるのかな?
もう少ししたらいろいろ手伝ってもらおっ〜と( ̄ー ̄)

そうそう、チャリを買って以来、ノコノコはヨッシーとほぼ毎日公園に遊びに行ってます。
三十路のノコノコにとっては結構疲れるけどネ・・・ボソッ
公園ではヨッシーと同い年ぐらいの子がたくさん遊んでます。
だから、毎日かなり刺激をうけてる様子。
気付けばずいぶん長い距離を歩けるようになりました拍手
今日は家の中をウロウロ徘徊してたし(笑)
テクテク歩けるようになるまであと一息だ!!
- 22:37 comments(0)
あいさつ
最近、ヨッシーは挨拶らしきものができるようになりました拍手

『こんにちは』って挨拶する時たいていの人はおじぎも一緒にしますよね?
だから、ヨッシーは誰かに挨拶されるとおじぎをするんです。
おじぎって言うか体を前に揺らすって言うか・・・。
こどもちゃれんじ2月号の付録の本で、しまじろうがあいさつをする仕掛けのページがあるんです。
それを毎日読み聞かせてるのがよかったのかなぁ?
それから、ニュース番組の冒頭でノコノコがニュースキャスターと一緒に挨拶したりしてるし(笑)
何気にそれを見てるのかも(>m<)
まぁとにかく可愛ぃんですよラブ
でも、本人は意味も分からずやってるのかもしれないけどネ。

買い物に行っても、公園に行っても、おじぎをしてバイバイをして
かなりニコニコ愛想を振りまいてるヨッシー。
あの人見知りは何だったんだ?って思います。
子供の成長ってホントおもしろいなぁるんるん

そうそう、今日ついにヘルメットをかぶって公園に行けました(*TーT)
これでようやく一安心。
まぁ一番大事なのはノコノコの安全運転だけどね。
ヘルメット
- 22:15 comments(0)
1/1
2005年12月30日に第一子を出産。
初めての育児奮闘記です!
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Other