スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
出たよ〜
やっとノコノコの喉の痛みが治まりました(o´Å`)=зフゥ〜
39度の熱が出るなんて何年振りだろう?
これからは自分の体調管理にも気を付けなくちゃな・・・。

そうそう、最近ヨッシーはウンコが出るとノコノコに教えてくれます。
おまたの所をポンポンたたいて「アァ〜ウゥ〜」って言います。
まぁいきばるので教えてくれなくても分かるんだけどネ( ̄m ̄*)ププッ
ノコノコがトイレに行く時、ヨッシーに教えてから行くようにしてるのがいいのかなぁ?

毎日、毎日成長しているヨッシーが可愛ぃ〜。
特に可愛いのが何でも「ワンワン」って言うこと。
犬が大好きなヨッシーは、犬が来ると「ワンワン」って言って嬉しそう。
でも、うちの車もボールもみんな「ワンワン」って言います。
こんな風に言うのなんて今だけだもんね。
ちなみに、ノコノコのことは「マッ」って言ってます(^_^;)
- 22:51 comments(0)
最後の最後に待っていた悲劇
その悲劇は突然やってきました・・・。

月曜日、朝起きると声を出せないほど喉が痛い(´∩`。)
風邪を引いたのかと思い、熱を測ったけど平熱でした。
熱がぜんぜんないので大丈夫だろうと軽く考えてました。
10時頃からヨッシーと一緒に外へ。
いつもなら何ともない抱っこがすごく辛い。
それに、節々がかなり痛いし全身がだるくなってきました。
なんとなく体調不良なので急いでうちに戻りました。
うちの中に入ると今度は激しい悪寒が・・・。
熱を測ると、朝は平熱だったのにいきなり39度まで上がってました。
これはヤバイと思い無理を言ってパタパタに早退してもらいました。
パタパタが帰ってくるまで寝てようと思ったけど、すごく寒いし節々が痛くてぜんぜん眠れない。
も、も、も、もしかしてインフルエンザ???
ヨッシーに遷してたらどうしようと、ただそれがすごく心配でした。
パタパタが帰ってきてから急いで病院に行きました。
インフルエンザの検査をするも陰性。
どうやら『急性扁桃炎』とやらになったようです。
今まで扁桃腺が腫れるなんてこと1度もなかったのに・・・。
病院で処方された薬を飲んだらすぐに熱は下がりました。

そして今日。
相変わらず喉がずっと痛いまま。
おまけに左首のリンパ線がズキズキ痛いし。
なかなか治らないので近所の耳鼻咽頭科に行ってきました。
やっと喉の痛みがなかなか治らない原因が分かりました。
ノコノコの左奥の喉がすごく腫れていてかなり重症とのこと。
リンパ線が痛いのは喉がかなり腫れているからだそうです。
2日間、お風呂&シャワーが禁止になりました。
髪の毛を洗うのもダメだそうです。
喉の痛みだけなのに処方された薬は5種類。
まさかそんなに重症だったなんて・・・。

どうやら、最後の最後に待っていた落とし穴はノコノコが踏んでしまったようです。
三十路を過ぎるとちょっとしたことでガタがくるのね・・・( ̄▽ ̄;)
- 15:19 comments(0)
もっとぉ〜
もっと
最近、ヨッシーは新しいベビーサインを覚えました。
ご飯をもっと食べたい時、外でもっと遊びたい時に使うサインと言えば?
そうです、『もっと』です♪♪♪
これもずっとノコノコが教え続けてたサインの一つ。
やっとできるようになって嬉しいな♥
ベビーサインは今だけしかできないこと。
だから今はそのやりとりを楽しみたいと思います。
画像のヨッシー、可愛いでしょ?

1歳3ヶ月になったヨッシー。
大人の言うことはだいたい理解してるようです。
最近できるようになったことは・・・
・「ゴミポンしてきて」って言うと、ゴミ箱にゴミを捨ててくれます
・「お片づけしよう」って言うと、昼寝の時に使った布団を片付けてくれたり、食事の時に使ったおぼんをキッチンまで持って行ってくれます
(これ以外にもノコノコのお手伝いをいろいろしてくれます♥)
・外から帰ってくると真っ先に洗面所に行き、手を洗おうとします
・1人でたっちができるようになりました(これはすごく嬉しい♪)
・階段を上がれるようになりました
・嬉しいとその場でバタバタ地団駄を踏みます
・クルクル回る(ターン?)ことができるようになりました
などなど・・・。
ノコノコが「ヨッシーすごいよね」って家族に言うと、「親バカじゃない?」って言われてしまいます。
いや、ヨッシーはスゴイはず!!
ノコノコは1人で親バカ街道を突き進みたいと思います(笑)
- 22:00 comments(0)
1/1
2005年12月30日に第一子を出産。
初めての育児奮闘記です!
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Other